sen-210919

我が川柳

  なんだかいつも

     アイロニー

 


半端ねー

  夏期講習の

      塾費用

 


目の前が

   弁当屋かな

     我が家なり

 


面倒くせー?

  今日の夕飯

       何弁当?

 


もう飽きた

   その弁当屋

       からあげ丼

 


頼むから

   履いて出てきて

        お父さん

 


効いてるの?

   副反応なし

       絶好調

 


あいさつで

   たたいた腕が

     ワクチン後  

 


マスクあご!

  言ってるあなたも

    マスクあご

 


在宅で

  買ったデスクも

     置き場なし

 


結局は

   車の中で

     テレワーク

 


ワーケーション?

    行くなら

     仕事なんぞせず

 


何故そこに

   軍手のかたわれ

      落ちてるの

 


大画面

   頸椎 古傷

      痛むだけ

 


塩ラーメン

   サッポロ一番

     大好きです

 


やっぱりなあ

    チキンラーメン

         捨て難し

 


午前2時

   揚げ物いかが?と

        聞く店主

 


午前2時

   揚げ物いかがと

       聞かれ 僕

 


キーボード

   何ゆえ ここだけ

      とれるかな

 


アプリかな

   要らないものが

        多過ぎる

 


スワイプも

    指を舐め舐め

        横移動

 


その画面

   殺菌だらけ

     わー汚ねえ

 


TSUTAYAかな

   毎週いけば

      顔見知り

 


メモ帳に

   次々浮かび

     書き留める

 


変異株

  いずれはきっと

       普通株

 


いいね はね

   もうやめました

      よくねーし

 


予算作業

   それならもはや

       意味はなし

 


Amazon

    中古1円

      線だらけ

 


鉄アレー

    使わずそこに

       はやいちねん

 


auって

  いったい何の

     略だっけ?

 


私はね

  やっぱり紙の

     アナログ派

 


アナログも

   時には勝つよ

      デジタルに

 


暗黙知

   あの人種には

      わかるかな。。

 


ダイソー

    衝動買いの

        救世主

 


勉強は

   つとめてしいて

         勉強よ

 


よく降るなあ

   明日の朝も

      乾燥機?

 


ランドリー

   うまい商売

      かんがえた

 


五輪かな

   思い出したよ

        五厘刈り

 


自分には

    出来もせんのに

         文句だけ

 


WEB会議

   背景ぼかさず

       顔ぼかす

 


キーキー声

    お陰で

      左 みみ難聴

 


大仏の

   お面かぶって

      やろうかな

 


前頭葉

   もめば

     頭がよくなるの?

 


鬼滅かな

  パパは

    こわくて 見れましぇん

 


チョコレート

   その食い掛けは

      いつのかな?

 


この時間

   食べちゃあかんよ

       チョコレート

 


トラブル後

  夢の中でも

     しんきろう

 


大便中

TOTOネームを

   見つめ 我

 


真夜中に

  おしっこ起きたら

      寝れぬとき

 


こんなこと

    忘れられたら

       いいのにな

 


新聞の

  配達員に

     おはようさん

 


在宅は 

  吸い殻量が

    やけに増え

 


午前5時

  雑用すでに

    終わっとる

 


息子のか

  ベビースター

      盗み食い

 


腹へった

  TKGでも

    いただこう

 


朝からす

  みんなの朝は

      規則的

 


歳とれば

  ダウンサイズ

     よしあしか

 


シガレット

   良くみりゃ それは

     死がレッド

 


たまの晴れ

   たまには 散歩も

       してみるか

 


パトカーだ

  なぜに なにゆえ

    びびるのよ

 


タリーズ

  スタバにするか

     いやコンビニ

 


開けてけろ

  不審者ちゃうよ

    オレオレよ

 


水風呂や

  カナリひやっと

    漏れちゃった?

 


露天にて

  そこは タオルで

       隠そうよ

 


はぴばすでー

   テイクアウトで

      ごめんなさい

 


長財布

   厚み膨らむ

       5円玉

 


おねえさん

 呼んだが ババアが

       振り返る