sen-210922

英会議

  訳分からんが

      笑っとく

 


おはようと

   お辞儀をしたら

      めまいかな

 


真夜中に

  飛び起き観たら

     我がいびき

 


ねえダーリン

  あなた最近

    ねえダラリン

 


脱ハンコ

  いつになるのか

      この仕組み

 


名刺がね

   いつまで続くか

     この社会

 

 

あの方は

   いいな 足し算

      するだけで

 


その前に

    国語の勉強

      したら良い

 


キーキー声

    まるで 猿との

      会話かな

 


いや猿の 

    ほうがまだ良い

       かわいいし

 


ボンカレー

  ボンの意味は

     何なのか

 


英語での

   川柳書くのは

      やや難し

 


あべこべや

    つべこべの意味

       調べてる

 


ブータン

   GNH は

     なぜ高い

 


小中高

   まっすぐ生きてた

       あの時代

 


子どもらの

    寝顔をみてる

       癒されし

 


アイアイと

   お猿さんかよ

     また AI

 


中秋の名月

    あざやか

      街照らす

 


ゆでたまご

   おでこで割ったら

       なまたまご

 


デジタル化

  何でもかんでも

     データ保存

 


その企業

   サステナビリティ

      それなーに?

 


青汁は

   これは効きそう

       こい緑

 


やり過ごす

   何とも巧みな

     キーワード

 


だんだんと

   下がりつつある

      基準地価

 


潤いと

  W美白で

            美魔女ふえ?

 


コロナまま

  インフル季節が

      到来す

 


犬猫の

  保護活動か

     人の保護

 


高校生

   清掃活動

     一心に

 


裏方で

  い続けてよい

     その心

 


突然の

  打ち上げ花火は

     超びびる

 


彼岸花

  赤あざやかし

     季節かな

 


イベントは

   中止中止か…

      しかたなし

 


チャット機能

   その人気持ちが

      見え隠れ

 


オービス

   みたらなんだか

      目をつぶる

 


通学路

 かざる鮮やか

     彼岸花

 


イデコかな?

   オデコは だんだん

      広くなる

 


転機かな

  毎日ありすぎ

     転機かな

 


チラシかな

   眼鏡の広告

     我を呼ぶ?

 


リーマンか

  世界株安

    においけり

 


またですね

   システム障害

     またですね

 


成れるかな

   大きいサイズの

      モデルなら